MINX SHIMKITAZAWA E 新井章子 『大人気!噂のお茶屋さんのかき氷』


E店 新井章子です。

皆さんご存知ですか??

下北沢では有名なお茶屋さん『茶苑大山』

そちらの兄弟が茶審査技術十段 〜お茶のソムリエのような〜というすごいお二人だそうで…

そんなお茶屋さんによるお茶のかき氷☆

かき氷好きの友達は、夏にMINXに来てくれる度にそのかき氷を食べに行こうと思うけど…すごく混んでて中なかなか食べられなかった。という話しを聞いたり

かき氷の本や特集で紹介されていたり…

とにかく密かに人気のかき氷だそうで。


入社して12年めになった私がそのかき氷を知ったのはここ数年なのですが、
ずっと気になっていたので

ついにたべに行きました!


友達は抹茶★私はほうじ茶☆


ほうじ茶なんて初めてでドキドキしましたが、美味しかったです♩

私達が注文したサイズで小さいサイズ!大きいのはどれだけ大きいのかと気になりますが…
氷がフワッふわで見ためもすごく綺麗でした☆


夏はとても混みそうなので、今のうちがチャンスかもしれませんね。

ミンクスにご来店された際、暖かい日だったらちょっと覗いて、寄ってみてはいかがてしょうか♬

私は普段、かき氷を食べに行く事はほとんどないのですが、あのかき氷はまた食べたいなぁ〜。と思うかき氷でした!

下北沢北口すぐ、横浜銀行の向いにあるお茶屋さんです。

気になる方はお気軽にお尋ね下さい!