MINX下北沢E店 土屋サトル 『ケアプレスってご存知ですか?』

MINXでは様々なトリートメント剤を取り扱っております。

内容は様々ですが、どれも素晴らしいモノばかり(当たり前ですが…)。

んが、使い方によっては薬剤の効果を最大限に引き出せない事もあります。

そんな薬剤の潜在能力を引き出す秘密兵器がコチラ!

E店が誇るケミカル大好きブラザーズ、蜷川クンと佐々木クンが営業後に新商品のお試し会をしていたのですが、佐々木クンが持っている(赤く光ってますよネ♪)ストレートアイロンによく似た道具が「ケアプレス」です!

コチラは一秒間に百万回もの超音波振動を生み出し、薬剤の浸透を促進してくれる新兵器。

効果を分かりやすく説明しますネ。

髪の毛は断面図で見ると巻き寿司の様な形状をしています。

ご飯粒が沢山詰まっていて、それを海苔が包んでいる感じですネ。

髪のダメージは主にご飯粒(コルテックス、と言います)の部分におこり、放っておくと保湿出来なくなって乾燥し、海苔(キューティクル、ですね)が剥がれる等の深刻なダメージに進行します。

そうなる前にトリートメントするのですが、キューティクルはガードが固く、コルテックスまでトリートメントの有効成分が届かないまま流されてしまうんです。

そんな時はコチラのケアプレスで振動を与える事により、薬剤の浸透を促進する事で「スルッ」と中に入れちゃおうっていう作戦です。

更に言うと、水分系の成分と油分系の成分を、髪の毛の中でかき混ぜる事で、より効果を定着させる目的もあります。

僕は、「サラダにドレッシングをかける前に良く振って混ぜますよね?そんな感じです」と説明していますが、分かりますでしょうか。

そんなケアプレス、通常のトリートメントメニューにプラス1,050円で追加出来ます!

皆さんもドレッシングを良く振らずにサラダにかける事の無いよう

気軽に追加してみて下さいネ(^-^)

詳しくはご来店時にスタッフまでお問い合わせ下さい〜☆