MINX下北沢E店 土屋サトル 『大村美容専門学校セミナー』

土屋サトルです。

先日、福岡の大村美容ファッション専門学校さんにお招き頂いてのカットセミナーで、講師を担当して来ました。

通常二年の美容学校ですが、大村さんには三年制のトップスタイリスト科があります。

そのトップスタイリスト科の二年生さん達の特別授業と言う事で二回コースのセミナーを担当します。

今回が一回目。

実は九州初上陸な僕は、何だかウキウキ、ソワソワでした♪

いや、もちろん真面目にセミナーしましたョ。

…ちょっとウキウキしすぎて山手線と間違えて中央線に乗ってしまったくらいデス(^_^;)

さてさて、早起きして羽田空港に到着し、搭乗手続きを済ませ手荷物を預けたら腹ごしらえ!

パワーを蓄える為には肉!と言う事で、朝から牛丼を頂きました♪

そして飛行機へ搭乗〜。

二時間弱で福岡に到着しました。

「ようきんしゃったね」…暖かい方言でお迎えしてくれました(^-^)

到着してからはあっと言う間!

30人ほどの生徒さんに、美容師としての心構えやカットの姿勢、シザーの扱いをレクチャーし

ベーシックなスタイルを2つ程お教え致しました。

伝えたい事が多すぎて、若干ペース配分に無理がありましたが…みんなとっても前向きで、楽しんで勉強してくれましたョ(^-^)v

次回は6月4日。

更に張り切って、アツい勉強会にしたいと思います☆