MINX shimokitazawaE 菊池ステファニー 『為になる勉強会』」

先日、全店舗集まって、リクルートさんに勉強会をひらいて頂きました。




今後の日本の人口はどうなっていくのか、



美容に一番興味をもつのは、誰なのか。



価格重視になってきた今、どうお客様を喜ばせるのか。



たくさんのことを考えてさせて頂きました。



今の時代なにを求めているのかは、その人がどう育ってきたのかにもすごく関係していると思うんですよね。


だから、今だけじゃなくちょっと前の時代背景もしらなきゃなと、最近日本史の勉強をはじめました。


歴史は繰り返されるっていいますしね。


昔の知恵を盗みながら、現代風にアレンジをする!



そんな美容師に、なりたいと思います!


今のテーマは、特別感!
大事なお客様には、特別だと感じてほしいからです!



と、いうわけで、面白い歴史の本がありましたら、ぜひ教えてください!!!



一年目、ステフでした!