MINX上半期総会

下北沢E店長崎拓也です。

7月21日青山にて上半期総会がありました。

全スタッフが集まり上半期の報告や
年間の提案についての勉強をし、
今回は初めてプレッピーという業界誌の編集部の有木さん、
ライターの増田さんを迎え、
美容業界で注目される美容師になるためのお話をしていただきました。

MINXではBー1というトレンドを研究するチームがあり、
カジュアル、モード、フェミニンという
ジャンルに分かれて研究結果を発表して全スタッフが情報を共有しました。


それぞれのジャンルにそれぞれの流行があり、
そのジャンルを代表する雑誌やブランドをふまえた
工夫を凝らした発表がとても勉強になりました。


ライターの増田さんからは言葉や文字を用いて、
いかに相手に気持ちを上手に伝えるか、
日々の営業ですぐに実践できることなどを教えて頂きました。


プレッピー有木さんからは業界誌に求められる美容師とは、
私たち美容師がどういった行動を起こすべきかをお話しして頂き、
全員の意識がかなり高いものになったと思いました。


とても内容の濃い時間になり、
私自身の至らなかった部分を省みたり、
またこれからすべき事が明確になる
素晴らしい時間になりました。


参加してくださった有木さん、増田さん。
発表してくださったスタッフのみなさん。
そしてこの場を設けてくれたMINXに
感謝する一日になりました。