MINX shimokitazawaE 佐々木達也 『マッサマンカレー』

こんにちは佐々木達也です!!




いきなりですが、






米CNN調査の、




「世界で最も美味しい食べ物TOP50」






ってのがあります☆






知ってるのとか知らないのとかー、




たくさんあるんですよね(^^)








日本食でランクインしてるのが、








32位→あん肝






29位→近江牛のステーキ








4位→寿司








と、






納得いくようないかないような内容です(笑)






近江牛じゃなきゃダメなのかな(ー ー;)








ちなみに、、、








3位→チョコレート(メキシコ)












2位→ナポリピザ(イタリア)












1位→マッサマンカレー(タイ)










と、なっております( ´ ▽ ` )ノ












マッサマンカレーってなに!?
Σ(゜д゜lll)








タイで食べたことないし!!!








と、思ったら、






下北沢にありました。。。















これですこれ。
マッサマンカレー






下北沢南口の、シアムエラワンさんで食べれます(^^)








ピーナッツが入ってて、カレーと担々麺のコラボみたいな☆






すごく美味しかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ