MINX下北沢E店 土屋サトル 『やっぱりUVケア!』

土屋サトルです!





6月と言えば、梅雨も嫌ですが。





年間一番か二番の紫外線が強い時期なんです。





以前のブログ でも書きましたが、人間の髪の毛は、四足歩行から二足歩行に進化した際に、紫外線から皮膚や脳を護る為に伸びるようになったと考えられます。





つまり、戦士の盾。





装備の手入れで一番念入りに行ったのは盾だった、と言う説がある通り、敵の矛(=紫外線)を防ぐ為には盾(=髪の毛)のお手入れが必須です。





そこで、以前にも佐野君からご紹介させていただきましたが  やっぱりコチラ!






TAMARISさんの「フェリエ カラーケア UV」です!





もともとスキンケアメーカーのタマリスさんが誇る、SPF16、PA++のUVケアクリームは、髪にも肌にも使える優れモノ♪





ブロー後にパール粒大のクリームを髪に良く延ばすだけでしっとり、ツヤツヤの仕上がりに!





暑い日はアップにして、手の平に余ったクリームを首筋に塗れば、首もとの日焼けもケア出来ちゃいます(*^^*)





更にコチラ!








MILBONさんのAujuaシリーズから「デイライトクリーム」と「デイライトシャワー」!





手を汚したくない方はスプレータイプのデイライトシャワーで、スタイリング後にシューっ(--)/占==3





UV-Bをカットし、サラツヤ質感に整えます。





旅行等でUVダメージを受けた後はデイライトクリームをウェット状態で揉み込んで。





なめらかな質感でUVダメージのアフターケアが出来ちゃいます(^-^)





どのアイテムもこれからの時期、シーンに合わせてお使い頂ければ、皆さまの美髪をサポート!





料金も比較的リーズナブルですので、ご来店時にご相談下さい(`・ω・´)ゞ





ステキな夏は、UVケアから☆





・フェリエ カラーケア UV
 80g 1,890円


・デイライトクリーム
 120g 2,730円


・デイライトシャワー
 80g 1,260円